賭博覇王伝 零

賭博覇王伝 零は福本伸行さんの作品です。週刊少年マガジンで掲載されていました。2007年の40号から連載を開始して2009年の13号で第一部が完結をしています。 この作品はギャンブルを主体としたストーリーになっています。賭博破戒録カイジの作者なのでキャラクターはにていますね。しかしこちらのほうが少年向けになっています。実際に読んでみるとこちらのほうが暴力表現は少なくなっていることがわかります。しかし面白さはかなりのものでした。カイジと比べても遜色のない完成度だと思いますね。 主人公の宇海零は義賊として世間... Read More

続きを読む »

駿河屋で本を売りました

持ち物を整理することを思いついて本棚にあるほとんど読んでいないコレクションを処分することにしました。 家にある本のほとんどは文庫本で一冊ずつはさほどかさばらないモノですが、量が百冊は越えようかというもので、家から持ち出すのに抵抗感があって宅配買取を選択することにしました。 宅配買取する上ではこうしたコレクション要素の高い、シリーズ品をセットで買い取ってくれるところがないかを探していると駿河屋が一つの候補に上がりました。シリーズがセットだとそれだけ高額の買い取りをしてくれると口コミ評価があってそれが決め手と... Read More

続きを読む »